2010年01月23日

フィットネスが流行ってます。


「自分に投資する」・・・最近、ジョギング・水泳・ジムに通っている人が周りに多くなってきました。
汗をかくことで日ごろのストレスが発散できる、ついでに体も鍛えられる、肥満防止ができる、健康になる、いいことばっかりですよね。

 3時間ほどのトレーニングですが、普段のデスクワークで痛めていた腰通が、水泳や、腹筋・背筋を鍛えることによって治ってしまった経験があります。
 カイロプラクティクスとか針治療とかいろいろ試しめしたが、これが逆治療ということでしょうか。でも腰痛で悩んでいる人には教えてあげたいです。

ジョギングもすきですが、最近は、少し電車で移動して、知らない町からスタートして町の景色や人を楽しみながら走ることもしてますよ。

 旅行とジョギングを一緒にたのしめるようなツアーがあったらぜひ参加したいです。ホノルルマラソンにも参加していですね。

posted by hide at 21:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高級ホテルもペットOK 「家族化」進み客層拡大

高級ホテルもペットOK 「家族化」進み客層拡大

ペットと旅行するペットツーリズムが浸透する中、高級ホテルでもペットと一緒に宿泊できるところが増えている。背景にあるのは、ペットとの宿泊に加え、満足なサービスを受けたいという要望の高まり。

「ペットの家族化」とありましたが、不景気だからこそ家族で寄り添って、理想的な家族像を追いかけてみたいですね。
ペットの代名詞といえば「わんちゃん」ですが、ペット同伴OKはねこでも、亀でもうさぎでも問題ないんでしょうかね。

タグ:ペット
posted by hide at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

「キン肉マン」ロビンマスク役の声優自殺か

「キン肉マン」ロビンマスク役の声優自殺か

テレビアニメ「キン肉マン」でロビンマスク役を務めた声優の郷里大輔(ごうりだいすけ)(本名・長堀芳夫)さん(57)が、東京都中野区内の路上で死亡していたことが分かった。

ウィキペディア(Wikipedia)』より
〜多数の作品で悪役の声を演じている。『キン肉マン』、『キン肉マンII世』のロビンマスクやアシュラマンを始め、かなり大柄で筋肉質の男性キャラクターを演じる事が多い。特に荒くれ者や豪快なキャラクターをよく演じるが、ロビンマスクのような正義のヒーローも演じている。本人曰く、「ロビンマスクは唯一の美形キャラ」との事。

声に特徴がありながら、1つの作品で複数の役を担当することも多い。『ドラゴンボール』シリーズでは、牛魔王、閻魔大王、ミスターサタンといった準レギュラーキャラに加え、数話・1話のみのゲストキャラクターとしても多数出演していた。『北斗の拳』でも悪役を多数演じている〜

上記の記事からロビンマスクとアシュラマンは郷里大輔が二役してたことですよね。ロビンとアシュラマンが戦うことはなかったかと思いますが、同一人物の声とは・・・

悪役キャラの声が多かったようですが、印象の強い個性的な声優さんだっただけにご冥福をお祈り申し上げます。

タグ:キン肉マン
posted by hide at 00:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

