2009年01月31日

初歩の初歩 SEO対策とデザイン

初歩の初歩 SEO対策とデザイン

先日、建築関係の会社でHPの打ち合わせを
行った時に、SEO対策としてのHP更新提案
をしていましたが、1級建築士なので画像中心
デザインを重視したサイトを作成したいと言われ
ました。
言われたとたん、「素人知識〜」と最初は思いました
が、今のご時勢既存のお客様からお客様を紹介される
ことがほとんどで、そんな時施行例などを画像でみせる
ことのほうが大切だとお話されました。
デザイン重視のサイト作成は今まで提案したこともなく
SEO対策の重要さをお伝えしました。結局お互いの意見
の中間をイメージしたサイトを作ることになりそうですが、
SEOばかりに気をとられすぎてデザインのことに無関心
であった自分に少し反省した日でした。
ラベル:SEO デザイン
posted by hide at 22:55| Comment(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初歩の初歩 SEO(アクセスログ解析)

初歩の初歩 SEO(アクセスログ解析)

Google Analytics
アクセス解析は初歩の初歩
いろんなサイトを持っている場合は、
それぞれのサイトのアクセスログ解析
を貼ることができます。

SEO対策キーワード選定や地域別
アクセスデータなど見れてマーケティング
戦略
には役立てることができます。


ラベル:SEO HP
posted by hide at 22:19| Comment(1) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

初歩の初歩 リンクテク(ソーシャルブックマーク・RSS)

初歩の初歩 リンクテク(ソーシャルブックマーク・RSS)

SEO対策として大切な要素の1つとして別サイトからリンクを貼ってもらったり、
自分のサイトからリンクを貼ったりすることが有効だと書きましたが、その機能
としてソーシャルブックマークRSSがあります。

ソーシャルブックマークは、お気に入りの機能で、自分のサイトをお気に入り
に登録し、ブラウザ上でほかの人と共有できる機能です。

RSSは外サイトの情報を自分のサイトでも共有できる機能です。
ニュースなどを情報サイトから引用する場合でもRSSを利用することによって
自分のサイトにリンクが貼られることになります。

逆も言えることで、外のサイトから引用してもらえるようなサイトつくりをすること
が重要であります。
ラベル:SEO 検索エンジン
posted by hide at 00:38| Comment(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初歩の初歩 リンクされているページの調査

初歩の初歩 リンクされているページの調査

本で読んだことですが、自分のサイトに被リンクをどれだけもらう
かということは、PCサイトであれ、ブログであれおんなじです。

Googleの検索窓に「link:サイトのURL」を記入し検索結果をみる
ことでわかります。

種々の検索エンジンによって結果が違いますが、これは類似した
ページは同数として認識されることもあるということです。

一度試してみてください♪
ラベル:SEO 検索エンジン
posted by hide at 00:22| Comment(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

不況なのに、儲かりまっか。

セブン-イレブン・ジャパンは1月23日、福井県と富山県でそれぞれ3店舗を開店した。いずれも県内で初めての出店となる。今後3年間で、石川県も含む北陸3県において、約200店舗の出店を目指す。

こんな不景気の中、コンビニ業界とユニクロだけは好景気ですね。
自分のまわりで、「景気」がいいな〜て思う時ありますか?

映画館
レンタルショップ
本屋
資格取得サービス
ディズニーランド
ユニクロ
コンビニ
王将

↑共通していることはありますか?
う〜ん、難しいですが、
衣食にはカネはかけず、かといって後ろ向きではなく
楽しさを忘れることはなく自分に投資を考えて皆が動いている。っていうことです
か・・・

こういうピンチにこそ、自分にしかできないこと、自分の
使命を感じゆっくり考えたいものですね。



http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/
20090123/126987/

セブン-イレブンが北陸進出、今後3年で約200店舗に

posted by hide at 23:54| Comment(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今んとこNo1の、ラーメン屋・夢屋台

今んとこNo1の、ラーメン屋・夢屋台

ラーメン言うたらみんな熱くなるので控えめに書きます。。。。
ラーメン大好きでいろんなところでラーメン食べます。
(関西限定ですが・・・)

今んとこ、いちばんうまかったと思うラーメン・・・夢屋台のラーメンです。

ラーメンは、やはり麺・スープ・具の三位一体の味。まずいラーメンは食い
終わったあとの感動と満足感が金額以上のものです。

スープはとんこつベースで、しょうゆベースがうまかったと思います。

サイドメニューの餃子・卵ごはん・明太ごはん
も美味しいですよ!!
posted by hide at 00:08| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ケータイ大量盗難の流出先?

ケータイ大量盗難の流出先?
日本の製品は、よくマネされたり、窃盗されたりしますが、中国の人でも
真面目に留学して勉強している人もいるんだからもっとまともに日本で
仕事をしてほしいと思います。

仕事がら、中国の留学生を雇っていましたが、みんな真面目でとても
よく働く若者たちでした。

中国の人は、群れになることはなく、自分の意見はズバズバ言ってくる
のでわがままな人も多いですが、裏をかえせば腹黒くはなく付き合い
やすかったように思います。

また中国に旅行に行った際も、春節祭で飲食店がどこも空いて
なかったのですが、閉まっている店に頼みこんだらタダで蒸した
パンなど頂きました。

こんなご時勢だからこそ、自分を強く持って生きてほしいと思います。



http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/13/
news023.html

ケータイ大量盗難の流出先? 日本製最新機種の人気ぶり、
中国の実態 (1/2)
ドコモ、ソフトバンク製端末の大量盗難が相次ぎ、警察当局は盗品が
中国に流れている可能性に強い関心を示す。中国では日本製の最新
端末が人気で、様々な手段で国内から持ち出されているという。

ラベル:中国 携帯 盗難
posted by hide at 23:43| Comment(1) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋井さん優勝!

渋井が涙の8年ぶり優勝!

大阪国際女子マラソン>◇25日◇大阪・長居陸上競技場発着
 渋井陽子(29=三井住友海上)が2時間23分42秒で優勝した。
30キロ付近で集団の先頭に立つと、33キロ過ぎにスパート。
追いすがる赤羽有紀子を振り切るとその後は独走。最後は右手を
突き上げてゴール。ゴール後は跳びあがって雄たけびを上げて喜びを
爆発させた。インタビューでは声を詰まらせるなど優勝の味をかみしめた。
 渋井は初マラソンとなった01年にも優勝しており8年ぶりのV。
マラソンは通算3回目の優勝となった。
 初マラソンの赤羽が2位に入った。
http://news.biglobe.ne.jp/sports/nsp_
090125_5091367093.html
(ニッカン)

渋井さんおめでとう〜! 
優勝したあとの喜びかたがすごくかわいくて、
わらっちゃいました(笑)
めちゃくちゃ元気だったのであと1往復くらい走れるんじゃ
ないかなと思いましたよ。。。。。

2位の赤羽さんもママさんながら健闘しましたね〜。
ご主人もよかった!ベビーもよかったね〜


いつも思うのですが、中盤の駆け引きですべてが決まるとこ
なんかは、精神力がすごく強く最後まで
諦めなかった人が勝つんですね〜。

諦めない気持ち、どんなに辛いことがあっても、
自分に使命をもって生きることが大事なんだなと思います。

posted by hide at 23:05| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月20日 阪神なんば線開通!

3月20日阪神なんば線開通、せんとくん三宮でPR
神戸方面の方面の人は特にそうだと思いますが、「奈良」ってすごく遠いイメージありますよね。
実際にはそんなに遠くは無いんですが、なんばで乗り換えとかってすごくめんどう。

今回神戸と奈良がつながったってことは、それだけ、人・物・カネの行き来がこの間で活発になるん
でしょうね。

たとえば、神戸で神戸牛食ったあとは、奈良で鹿見て楽しむとか・・・ほんと、関西って神戸・大阪・奈良
三都が近くていいですね。



記事
http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000000901240005
HP
http://www.hanshin.co.jp/nambasen/
posted by hide at 22:53| Comment(1) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝青龍おめでとう!でも総理じゃ・・・

朝青龍おめでとう!でも総理じゃ・・・

朝青龍おめでとうございました。
だれもこんなラストを想像できなかったんじゃ
ないかな。
みんなが感動できることっていうのは、
それまでのストーリーがあって劇的な
最後があるから感動できるんだろうなと思いました。

総理の考えてきた「セリフ」で感動する人、
歓喜する人はいないんじゃないかな。

男は、結果で示す!そういうことです。
朝青龍はあんまり好きではありませんでしたが

今回でファンになりましたよ。


http://www.asahi.com/sports/update/
0125/TKY200901250138.html
「やっぱり横綱は強くなくっちゃ」首相、朝青龍たたえる
大相撲初場所の表彰式で、
麻生首相が朝青龍に総理大臣杯を授与した。
首相は表彰状を読み上げた後、
「数々の試練を乗り越えての優勝。
やっぱり横綱は強くなくっちゃ」と朝青龍に笑顔で語りかけ、
復活優勝をたたえた。
posted by hide at 22:40| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初歩の初歩 SEO,検索エンジン対策 HPの要素

HPの要素は大きく分けて二つあり、メディア的な要素とツール的な要素があります。経験上、ツール的な要素を持つHPは対一般消費者向けや会員向けが多いようです。更新を頻繁に行いいつHPを見ても新鮮な情報がある、有益なHPを作るため、日々情報発信できるようなネタを作るように心掛けましょう。
ラベル:SEO 検索エンジン
posted by hide at 13:08| Comment(1) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

初歩の初歩 SEO・検索エンジン サイトマップの作成と配置位置

初歩の初歩 SEO・検索エンジン サイトマップの作成と配置位置

サイトマップは、サイト閲覧者がHP内で希望するページにいち早く見つけ出すのに
ページ構成の多いHPにはよく見かけます。
 ロボット検索エンジンも同じでいち早くサイト上を巡回できるページを好みます。

サイトマップを創る際、サイトへのリンクはもちろん、テキストリンクにし、サイトマップへの
リンクはbodyタグの最初の方に位置つけしたほうが、巡回しやすいサイトと思います。

サイト構成に関しては「SEO製作会社」などのページ(HTMLタグ)などを注意深く見ること
と実際に作成し、検索上位にくるかなど試してみることで有効なサイト作成ができるかと
思います。

posted by hide at 23:56| Comment(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初歩の初歩 SEO・検索エンジン対策 キーワードの配置場所

初歩の初歩 SEO・検索エンジン対策 キーワードの配置場所

以前にも書きましたが、SEO対策のためのキーワード選定とキーワードの配置は非常に重要

@title
Ameta
Ba
Chx
Dp
にキーワードを入れる必要があります。
またbodyタグの中のキーワードの配置場所も重要で、
ヘッダー・フッダーの部分には必ずキーワードを入れて
ください。
ラベル:SEO 検索エンジン
posted by hide at 23:42| Comment(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初歩の初歩 SEO・検索エンジンテクニック

初歩の初歩 SEO・検索エンジンテクニック

別記事でまた掲載しますが、SEO対策のHPで大事なことは、

HPの内容とそれをデザインするCSSは分けて作成すること
は大事でその中でも論理構造に影響される<hx>タグは重要
だということは、HPの検索結果などを調査してみてわかりました。

私もまだまだですのでどうしても、デザイン構造が入ってしまった
検索ロボットからしてみれば、「迷い」の多いHPになっているの
かもしれません。

<hx>のタグ使用はh1〜2,3,4・・・というように協調したいから
h1タグを使用する...などとしないようにということです。

ロボットは意識をを持たない、ロボットだということはそれだけ構成
要素を大事にし、第3者的な見方をするということでしょうか。

花のない幹はなにかもの足りない、かといって幹の細い木には花は冴えない
、デザインと文章との関係もそういった関係か....違うか。


ラベル:SEO 検索エンジン
posted by hide at 23:31| Comment(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

プロレス引越し知ってます?

プロレス引越しセンターって誰がくるの?

以前新宿で働いていて、急遽子供ができたこともあって、
関西に戻ることになりました。お金もなかったのでなるべく
安く引越しセンターを探すことにしました。
インターネットの引越し見積もりサイトに登録してすぐに
いろんなところから電話がありました。
その中でも特に安く融通を聞いてくれたのが、
プロレス引越しセンター」でした。
サイトを見てびっくり。
営業部長「獣神サンダーライガー」と記載されてました。
 少々不安はありましたが、電話対応のおねえさんも
愛想がよかったので当日楽しみにしていました。
 すごい体格のプロレスラーがきて一瞬のうちに
かたついてしまうんだろうな〜て思いました。





きたのはひょうひょうろ大学生二人。


プロレス引越しセンターオリジナル
Tシャツをいっぱいくれました。




有難う。。。。。。ほんとにあり、ありがとう。。。

ラベル:引越し
posted by hide at 01:00| Comment(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漢検やってますか??

日本人なら漢字でしょ!

約270万人が検定を受けるらしいです。このような国が所轄する協会での利益は、それこそ、仕事がなくなって住むところもなくなった人に有効利用したり、できませんか?
人間自分の力を試したい、認められたい、評価されたと思う気持ちってありますよね。検定資格事業を国が進めて国民一人一人の能力をあげ、国力を蓄えるような施策ができればと思いました。



「漢検」を立ち入り検査へ 20億円利益で文科省

 必要以上の利益を出すことが認められていない公益法人で、文部科学省が所管する「財団法人日本漢字能力検定協会」が過去4年間、検定事業などで計約20億円の利益を上げていたことが分かり、文科省は22日までに、同協会を立ち入り検査する方針を固めた。文科省はこれまでに検定料引き下げなどを指導。同協会は一部引き下げを行い、改善計画も提出したが、文科省は「より具体的な改善内容が必要と判断した」としている。
ラベル:資格 漢検
posted by hide at 00:45| Comment(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーの神様 中田英寿

中田英寿というスーパースターが、長い間世界中を旅してだした答え、「サッカーが好き」。

サッカーから離れて、さまざまな人と出会い、さまざまな考えを学び、さまざまな空気を吸い、
文化の違う人と人、言葉の通じない人と人とが、夢中で1つのボールを蹴りあい、汗をながす。
本来、人間というのは単純に理解できる生き物だったはずなのに、小さなことでいがみ合い、戦争をする。

サッカーを通し、みなを1つにし、幸せにする。そんな願いがこめられているようなきがします。


中田英寿氏が慈善団体創設 サッカー代表OBらで構成
サッカーの元日本代表、中田英寿氏(32)が22日、慈善事業を行う団体「テイクアクション・ファンデーション」を設立したと東京都内で発表した。元日本代表らで構成するチームを派遣して試合やサッカー教室を行い、収益の一部で世界各地にサッカーボールの寄付などを行う計画という。最初の試合は中田氏の出身地、甲府市で4月12日に地元チームと行う方向で調整中という。
posted by hide at 00:02| Comment(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

次世代携帯とデジタルテレビの以外な関係とは?

次世代携帯とデジタルテレビの以外な関係とは?

知ってました?下に書きました次世代携帯の帯域を空けるために、アナログテレビをみんなデジタルテレビに変えないといけないんです。

すべては日本をデジタル大国にするため、近い将来この携帯マーケットは約80兆円にもなるビッグビジネスになるということを聞きました。
なので確実に携帯ビジネスにはチャンスがありますし、今からでも携帯でなにができるのかいろいろ考えておかないとね。
ソフトバンクはこの未来を予想したのか、もしくは日本という大国ですら孫正義という男に動かされているのか。

以前にブロードバンド推進協議会に1回だけ出席したことがありましたが、何と言っても主役は孫さんでした。小さい人だと聞いていましたが、ほんとに小さかった!!

しかし、言うことはでかい!プレゼンテーション能力はバツグンでした!
孫さんの自伝書でお奨めなのが、「志高く」という本です。心動かされます!


抜粋
総務省は22日、早ければ10年にサービス開始予定の次世代携帯電話について、最大4社に周波数帯を割り当てる方針を決めた。参入を希望しているNTTドコモとKDDI(au)、ソフトバンクモバイル、イー・モバイルの4社すべてが参入できる見通しになった〜〜

 〜〜受信速度は30倍以上、送信速度は100倍以上で、動画など大容量のデータを瞬時にやり取りできる。〜〜
次世代携帯電話:参入希望の4社に周波数帯割り当てへ←【ニュース詳細】

ラベル:次世代携帯
posted by hide at 23:46| Comment(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

”初(はつ)”をいっぱいつくっていこう

”初(はつ)”をいっぱいつくっていこう!

歳をとると、何かに挑戦する
ことがなかなか面倒になってきました。
子供ってほんとにすごいなって思うのが、最初はまったくできなくて
もなんどもなんども繰り返し努力をすることによって、クリアしていく
力がほんとにすごいな〜と思います。

そういう力の根源ってなんだろうって考えますが、やっぱり純粋に
いろんな事に取り込む「姿勢」や純粋な「気持ち」なんだろうな〜
と思います。
posted by hide at 00:28| Comment(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEO対策のための「キーワード」の配置場所

SEO対策のための「キーワード」の配置場所

まず配置場所ですが、
@タイトル
Aボディータグ(ヘッダー)
Bサイドメニュー
Cボディータグ(フッター)

となります。
特にキーワードの数を意識して、配置して欲しいと思います。
ただあくまでこれはseo対策を意識したHP作成ですので
内部要素は必要ですが、外部要素としてもいかにHPの人気
を高めて外部リンクをもらうかも重要だと思います。

またボディータグののヘッダー部分にサイトマップのリンクを
はり別ページにページ構成をわかりやすく作成することも
必要な要素です。

SEO対策として特に、INDEX.HTMLのページのテキスト量は
重要な要素だと思いますのでぜひ力をいれで自分で考えた
文章で書き込んでみてください。


ラベル:SEO
posted by hide at 00:11| Comment(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

