2009年02月21日

SEO的観点でヒット商品情報(iPhoneクローン”はAppleに勝てるか)

SEO的観点でヒット商品情報(iPhoneクローン”はAppleに勝てるか)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/
20/news021.html


 「このような年には想像力はぜいたく品だ」と

Mobile World Congressに参加した野村證券ロンドンオフィスの

テクノロジーアナリスト、リチャード・ウィンザー氏は語る。

インターネットの力を携帯電話にもたらすAppleのiPhone戦略を

多少まねしたところで、同社を打ち負かすことなどできない。

 だが、それこそまさしく、多数の世界の大手端末メーカーがiPhone

の機能をまねた新端末やサービスでやろうとしていることだ。


 バルセロナで開催されている世界最大のワイヤレス業界展示会

GSMA Mobile World Congressで、Appleは至る所に存在し、

またどこにも存在していなかった。同社は自前の会場で製品を発表

するのを好み、この種のイベントは避けている。


マイクロソフトの時代は終わる。

そしてアップルの時代へ。

そういう意味では情報化社会の新しい覇者は

もっとも身近な「携帯」へとシフトし、より私たち

の身近になる。


朝起きて、携帯のアラームがなり、

出勤の電車の中でニュースを確認、

会社のデスクトップでは、随時最新の情報が流れ、

帰宅の際には、週末の遊び情報を検索する。


日本という場所にいながら、一昔前の鎖国のことなど

歴史上になかったかのように、国どうしの国境など

感じることはない。



【関連する記事】
posted by hide at 22:03| Comment(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。