2010年01月13日

秋田発 横手やきそば

ビジネスねたからは外れますが、土産をもらいました。カップやきそばなんですが、特徴は蒸し麺で、たっぷりのキャベツと紅生姜の代わりが福神漬となります。最後に目玉やきを上にのせるのが特徴みたいです。秋田では流行っているみたいなので東京でもこのようなご当地のカップ麺が食べれるといいですね。
posted by hide at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年あらためて

新年明けましておめでとうございます。
去年の夏から、単身で東京にお仕事できております。一人になって苦労することは数多く・・・・あらためて人生山有り、谷有りですが、「人間一人で生きていく」力って必要だな〜てつくづく思います♪

最近ブログ休んでおりましたが、2010年はガンバってブログ書きますよ♪

豊富はありますけど。ここでは書きません。1つ言うとしたら「続ける」ということです。ブログもその1つです。

SEOとか、オークションの内容が以前は多かったですが、もっと身近な内容を盛り込んで「へ〜」、「は〜」ぐらい思ってもらえる程度の内容を書いていきたいと思います。肩の力を抜いた内容を多めにしようかな〜と思ってますよ。
posted by hide at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

今後の対策はないのか?<長崎女児監禁>

<長崎女児監禁>小6を自宅に2日間 
容疑の35歳男を逮捕

3月14日21時28分配信 毎日新聞

このご時勢、共働きをしなければいけない家庭も多いか

と思いますが、小学生になっても子供が一人になる時間があると

いうのは親として心配になると思います。

 私自信も小さい子供を一人にしてしまうことがあり、今考えれ

ば軽率なことをしてしまったと思うことがあります。

子供とのコミュニケーションをはかり、GPS付き携帯で子供

の位置を確認する、との連携をとるなど危機管理は普段

からしなければいけません。

事件が起こって反省することだらけですが、周りの人から学習し、

普段から気を引き締めることが大切だと自身も身にしみて思いま

す。
posted by hide at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

初歩の初歩 転職での面接の心得

面接対策
<求められるスキルを明確にする>

@人材育成やマネジメント経験
A周りの方を巻き込みながら業務を進め、新しいアイディアを出して
企画を作り上げていく自走力
Bいかに業務をまわしていくかというディレクション力


 

<面接で聞かれる質問について>

「今後に対する気持ちの確認、熱意」
を伝える。

@今までの業務内容の確認
・・・今までの業務にどのように関わって来たか?

A志望動機・・・ここが一番重要です!なぜここなのか?
ここでどんなことがしたいのか

B今後どう成長していきたいのか?将来の目標をしっかり
持っていて、そこに向かって来ている人なのか、軸がぶれていないか
の確認です。

C自分の強み、弱み
・・・自分のことを客観的に見られる方かの確認

D印象に残った仕事・・・仕事の価値観や視野の広さの確認

総括して自分の体験、経験した考えから話しますが、うまく伝えようと
事前にまとめた内容を暗記したところで「熱意」というものは伝わりま
せんので、自分の場合は、自分の経験を実際に企業に入ってからどう
活かしていくのか、を具体的に説明できるようにしました。

転職活動されるかたは、ほとんどが年収のダウンを心配され、比較的
ポジションが高く、責任のある、年収の高い求人に申し込みをされると
思います。

履歴書の段階で落ちてしまうのは、自分の履歴書、職歴が客観的に
不足していたと判断したほうが良いかと思います。

書類が通過したのであればあとは、自信を持って、嘘偽りのない自分
でぶつかっていけば良いかと思います。

今のこのご時勢、高い給与を頂けるという
ことはそれだけ、高いポジションで、支持だ
けの管理者でなく、リーダーシップの発揮で
き行動力と創造力のある、人間力にすぐれ
た人格者だと思います。


 

posted by hide at 01:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢を絶対に実現させる方法 [原田隆史著]

原田 隆史さん著

「夢を絶対に実現させる方法」

営業マンであれば、必ずぶつかる高い目標設定。
目標を実現させる上でもっとも参考なった本です。
また自身がリーダーとなり部下に目標を設定させ
指導する上での指導方法がわかりやすく説明され
ています。
その中身を一部抜粋しました。

成功者は先に成功を鮮やかにイメージする。努力はその後。
指導する上でその人の何をいじればいいのか
成功は才能ではなく作っている。

指導者はティーチングを行う。
コーチングだけではなく責任感をもつ
リーチング(目標まで確実に到達させる)


■これからの人財教育の方向性
生きる力を備えた自立型人間。目標にむけて全力でとりくみ
繰り返し心を鍛える。
人間の脳力(イマジネーション)を育てる。
生きる力とは
1.夢を描き目標を変えて達成のために方法を考え達成しきる力
期限を決めて結果を出せ。人のせいにするな。
2.心のコップ(生き方態度)がいつも上を向いている。真面目・
素直・一生懸命の土台を作ってあげる。
3.仕事とは「心・技・体・生活」のバランス。健康と安全の獲得と向上
この3つができる人、モデルになり人に教えることができる人=人財
人材から人財へ
■自立型人間育成指導の3大原則
1.心コップを上に向ける態度教育
「静」の指導→「動」の指導
「静」の態度教育=清掃、靴を揃える→一人でできる
「動」の態度教育=挨拶、返事など→相手がある
誘導の手順
比較・観察→現状分析→意味づけ→イメージ→トライ
2.意味づけ教育と価値観の向上
3.専門教育(スキル・ノウハウ・マニュアル指導)

主体変容(自分を変える)が夢への原点
夢・自信・プライド

目標の立て方
がんばるだけではダメな理由
・成功する人の条件→真面目・素直・一生懸命、に加えて
目標設定の技術と準備
・エベレスト理論→日本一になるために世界一をまねる→準備に
余裕がある。
1.目標を決める際は横軸は期間、縦軸は難易度
難易度は最高と最低の中間が目標。その間がゾーン
適正な目標がたてれるか。
目標は数値を入れる(単位にこだわる)
強化子=褒美がもらえる、(利益)いやな事が帰ってきる=弱子
それを達成した時の人間的成長があるか。(人間像)この2つを
数多くつくる。
これをつくるとモチベーションの源となる。

2.成功・失敗の分析
自分を変える=主体変容
目標をたてる

自己分析(成功したとき・失敗したとき 心技体で調べる。)
成功と失敗の幅がわかる。
問題点と解決策

方法

3.ルーティン目標と期日目標の制度が成功へのポイント
部下と上司はホウレンソウによって変えてやる。
日々の実践で心がける3つろ理論
・輪投げ理論
輪投げ=従来とおりのやり方では成功しない課題」
輪投げで成功する人=思いが強い→思考が深い→新しい
画期的な方法を生み出す。→成功する。
・おかず理論=好物のおかず=「好きな仕事、得意な仕事」
「成功につながりやすい仕事」
(すきな仕事、得意な仕事をせずに時間切れになる→成功しない
・くじ引き理論
当たりくじ=「成功につながる行動」
成功する指導者→当たりくじを教える+部下の手をつかんで
引かせる+部下がくじを当てたことを賞賛する・確認する→
部下が指導者の教えを実践するようになる。
4.決意表明(セルフローク)=
「成功の要諦とは成功するまで諦めないこと」
自分を追い込む
文字にして張り出すことで目標をたてた当初の意気込みを
忘れないようにできる。


「P+C、DSS」→PLAN+CHECK、DO、SEE、SHARE
・PLAN=目標を設定し心を使うこと。心の中にある目標設定
に対する思いを文字にして外にだす。長期目標設定をし日々
一歩一歩確認し近づく。
「CHECK」=こころをきれいにする
「Do」=実践
「SEE」実践の考察と評価。日々できたことできなかたことを
考える
「SHARE」=実践で効果がでたノウハウを仲間に伝え広める。

posted by hide at 00:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

モテたい大人の家電 「Numark iPod用DJミキサー iDJ Mixing Console for iPod」

モテたい大人の家電 「Numark iPod用DJミキサー iDJ Mixing Console for iPod」

何気なくネットサーフィンしてたらおもしろ家電見つけました。

これからキャンプシーズンに突入するに当たっていいじゃないで
しょうか?

これ以外にも

マイクロ プロジェクター

がほしい!


Numark iPod用DJミキサー iDJ Mixing Console for iPodNumark iPod用DJミキサー iDJ Mixing Console for iPod
販売元 : Amazon.co.jp 家電・エレクトロニクス
価格 :
[タイトル] Numark iPod用DJミキサー iDJ Mixing Console for iPod
[ブランド] Numark

■商品紹介■
世界初のiPod用DJミキサ..
>>Seesaa ショッピングで買う
ラベル:ミキサー 家電 DJ ipod
posted by hide at 01:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初歩の初歩 SEO対策 「クローラーの説明」

クローラ (Crawler) とは、ウェブ上の文書や
画像などを周期的に取得し、自動的に
データ
ベース
化するプログラムである。
「スパイダー」や「
ロボット」などとも呼ばれる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%
83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9



下記のサイトですが、Yahoo!のクローラーに関しての
説明が記載されております。

http://info.search.yahoo.co.jp/crawl/index.php
ラベル:SEO クローラー
posted by hide at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初歩の初歩 SEO対策 RSS(Rich Site Summary)

初歩の初歩 SEO対策 RSS
(Rich Site Summary)

ヤフーとGoogleでは、検索エンジンのプログラム
が異なります。

ヤフーでは、
@サイト全体のテーマが一致している
ARSSをもちいたサイトやブログが好まれる


上位表示される傾向があります。

RSS」とは、ウェブサイトを要約を発信する役割をする
機能です。

得にこの点に中止してサイトを見れば、「サイトマップ」と
「RSS」のリンクがBODYタグの最初の方、サイト画面上
ではヘッダーに位置されるのがよいようです。

RSSの作成方法
「Fumy RSS & Atom Maker」生成ソフトを利用
作成したRSSファイルはFTPソフトなどでサーバーにアップ
します。
次にHTMLファイルこれはindex.htmlでよいと思いますが
SEO対策でキーワードを挿入した<head><〜head>内
に記述します。

<link rel="alternate"type="application/
rss+xml"title="RSS"href="「RSSのURL」"


ラベル:SEO RSS
posted by hide at 00:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

SEO的観点でヒット商品情報 最新インターネットニュース

SEO的観点でヒット商品情報
最新インターネットニュース
http://japan.internet.com/


生活者が企業のマーケティング活動に参加し始めた!

記事:  http://japan.internet.com/wmnews/
20090126/8.html


全世界の Blog の37%は日本人が書いている。

驚くべき Blog 好き民族だ。

また商品やサービスに対する日本人の辛口さは、世界にも

類を見ないことで有名だ。

特に日本女性は、類まれなる感性とその表現力によって、世界中の

マーケッターから

特殊能力をもつ消費プロフェッショナル」として

格別の敬意を払われている。



ビジネスの世界で、女性の活躍が目立つようになりました。
特に創造的な、今までの枠に囚われないサービスアイデア
で不景気を乗り越えている企業は、「女性を意識した」
マーケティングをされているところが多いのです。


ラベル:SEO ヒット商品
posted by hide at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEO的観点でヒット商品情報(ZAKZAK(http://www.zakzak.co.jp/))

SEO的観点でヒット商品情報
(ZAKZAK(http://www.zakzak.co.jp/))


通常ニュースの隙間的なニュースを取り扱ってますので
読んでも楽しかったです。

産経グループ
サンスポや産経エクスプレスなどのサイトがあります。
↓ここで見つけた記事を紹介します。
http://www.business-i.jp/news/sou-page/
news/200902200107a.nwc

NHK、今年2月からフジテレビの動画配信サイト向けに、ネット決済サー

ビス「ヤフー・ウォレット」の機能を提供。約1800万人のサービス会員

が、面倒な個人情報を入力しなくても簡単に番組を購入できるようにした。


↑ヤフーの
@膨大なコンテンツ情報
A「顧客情報」、
B「圧倒的な集客数」
を使ったビジネスモデルですね。

ヤフーの営業マンはこのような提案営業をしているんですね。
今まであんまり見えませんでしたが・・・

posted by hide at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

