2010年01月17日

<日航>1000億円国民負担も 融資回収不能分

<日航>1000億円国民負担も 融資回収不能分

政府保証付きの融資があるためで、債権放棄による回収不能分の一部は事実上、税金で穴埋めされることになる。(毎日新聞)

 大企業であれば、国負担で、そかも税金がじゃぶじゃぶ使われる。税金の使い道をもっと明確にするべきではないでしょうか。
 
 この年末をなんとか乗り切った中小企業にとってはなんとも腹立たしい限りだと思います。本当に税金が使われるべきなのか、もっと国民の意見を反映してほしいと思います。
タグ:JAL
posted by hide at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

「安い」を優先してしまう商品



TOP10しているものは、ほとんど100円均一ショップで買えるものですね。

よく利用しますが、1Lのジュース、惣菜、パンなどは安いのでよく利用します。

300円ショップで一時ありましたが最近ではほとんど見かけませんね。

不況の時代だからこそ「安さ」が魅力に感じます。個人的には、「100円古本屋」、「100円喫茶」、「100円古着屋」あればいいな〜。

◆番外編
・ボディーソープ・シャンプー
・昼飯全般
・ビジネスシューズ(よく履きつぶす)

結局消耗品は安いのが一番ですね。
posted by hide at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西人と関東人で決定的に違うと思うことランキング



◆ランク外
・関西人はCMでもやたらつっこむ。やたら真剣に見る
・関西人は以外に内公的
・関西人は誕生日ケーキのかわりにたこ焼き、もしくはお好み焼きがでてくる。
・関西人はなんでも「ちゃん」をつけたがる。「飴ちゃん」等
・関西人はディズニーランドよりも甲子園がすき
posted by hide at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

